とぱーずの内省日記

過去に囚われる事なく、未来を憂う事なく。

うまく上がれた日

暑くなってくると果物が美味しくてつい買ってしまいます。

旬の物を食べると運気も上がる気がしますしね。

近所の八百屋で枇杷が並んでるのを見つけて食べたかったけど値段に躊躇しているうちに店頭から消えてしまった。


代わりにスイカと葡萄を買いました。


上の子の帰る時間、下の子の送迎の時間から逆算して午前中に慌しく買い物をしてるのだけど、子供達も少しなら留守番できるようになってきたし夕方涼しい時間に行くようにしてみようかな。

時短を考えて一度に全部買おうとしないで野菜・肉・その他別に買物の回数を増やしても一度に色々考える憂鬱と荷物の重さの負担を減らそう。


そんな事考えてたら日々の夕食だってその都度考えて作らなくてもいいんじゃないかと思って冷蔵庫の残り物に決定!


子供達はうどん、大人は昨日のご飯・味噌汁
昨日スーパーで買った惣菜の天ぷら(天丼風に煮てみた)、2、3日前のお肉の卵とじ😱💦、賞味期限がやばめのチーズ&クラッカー、おにぎり(娘作)

きゅうりの浅漬けは免罪符的に作りました。

何とかなったじゃん🎵


こんな日が私のうまく上がれた日です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村