とぱーずの内省日記

過去に囚われる事なく、未来を憂う事なく。

いつのまにか食費が節約できてる?

f:id:utopaz:20200624205220j:plain

何日か前のブログで諦めた枇杷が再び店頭に並んでいました。

しかも前よりも2割程お安くなってたので即買い❤️
サクランボも美味しそうだったので一緒に。

6個入りなのだけど、次の日買ったお店の前を取ったら同じ値段で5個入りで売ってました(´⊙ω⊙`)

1つ多く買えてラッキー🤞🤞

夕食にサラダにしてみました。
f:id:utopaz:20200624205532j:plain

少し渋味があったので、単体で食べるよりも刻んで野菜・ドレッシングと和えた方が美味しい。


上の写真は今日の家族4人分の夕食です。

私のは手前左側。

去年あたりから夕食を少なめにしてます。

野菜・汁物はOKにして、肉・魚類と炭水化物は抜いてます。
お腹空いて食べる日もありますが。

1日2食と少々。

その分朝と昼をたっぷり食べてます。


私の場合は朝しっかり食べると1日調子いいです。


逆に食べないと夕方無性にお腹が空いてオヤツをどか食いしちゃったりします。


夜は寝るだけなのでガッツリ食べる必要はないかなぁと。


この食事にしてから身体が軽いし、頭も心なしかスッキリ、翌朝のご飯が美味しく食べられます!

昔は仕事終わりに五右衛門パスタのメンズセットとか食べてたのに😅

体も変わってきますね…。


夜を少なめにするとなってから、家族4人分作って自分の分を朝に食べてたのですが、娘が一人前食べられるなくてほぼ残すのですよ💦(唐揚げは大好きで例外的に大人以上に食べますが)

で、娘の残したのを翌朝主人の朝ご飯にまた出したりするのもなんか可哀想かなと。


主人も朝はそんなにガッツリ食べないのでそれを更に残したりね…


ならば初めから私の分のお肉・魚は用意しないで娘の残りを食べる事に変えました。(グルメな人が聞いたら怒りそう…)


結果、少し食費が減ったかな⁇

あと1人浮いた分で少し良いランクの魚、肉を買えるようになったし、私の一日2食生活は結構いい感じです。

子供達がもっと成長したらそうはいかないですけどね💦


先輩のお母さんから聞く成長期の男子の食欲が恐ろしいです😱


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村