とぱーずの内省日記

過去に囚われる事なく、未来を憂う事なく。

自分の感覚を信じて。

息子が日曜日の夜から喉がイガイガする、鼻水も出るので昨日の夕方小児科に連れて行きました。

学校が通常登校になり、エアコンの風直接当たる席だそうで、風邪ひいたかな🤧


小児科はガラガラ。

外出せずにこまめに消毒・除菌する生活では病気になりようがないよなぁ。



学校のエアコンが寒いというので、上着を持たせて寒かったら着るようにと言ったのだけど家から着て行こうとする息子。

上着がランドセルに入らず、手提げに入れて行くのが嫌だそうで。

熱中症になるってば🥵

先生に言われたら…っていうのも不安みたいで…
(そんな事突っ込む先生じゃないよー)

素直な反面、イレギュラーな事をしたり考えたりするのが苦手で💦

規則や先生の言う事に従うのは大事。

自分の「快」・「不快」の感覚で行動するって事も大切。



伝えたけど、分かったかな⁇


「不快」な事はしない。

「快」を大切にする。

大人になるにつれて忘れしまうことかも。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村