とぱーずの内省日記

過去に囚われる事なく、未来を憂う事なく。

風邪でダウン

息子の風邪に続き、水曜日から私と娘が微熱🥵

ま、まさか…

息苦しさは無い。

味覚もある。

木曜日に内科に電話して私と娘の症状を説明すると、私は通常受付で大丈夫だけど、娘は熱が37.5度以上あるので午前の診療終了後に来て欲しいとの事💦


幸い夫が休みだったので、私1人で病院に行けて、娘は夫に連れて行ってもらうことに。

診察室に入った私をみて先生が一言、

「娘さん、いくつだっけ?」

(それ最初の質問⁇)

私「5歳です。」

先生「そっか〜、電話で聞いた時に貴方と同姓同名の人がいてその人もっと年配の方だからその娘ってのも大人だと思って別々に案内してしちゃった(๑˃̵ᴗ˂̵)。」

私「……。」

(診察券番号まで聞かれたのに、登録どうなってるの⁈電話で私の声ってそんなに老けてたのかしら(T . T))


そんなこと言われても憎めない先生なんですよね。


診断は…

ま、風邪でしょう

との事。

木・金と処方された薬飲んでひたすら寝ました。

娘も私も無事回復してきました。

夫が休みだと気が抜けるのか狙ったように体調崩すことが多いです。


料理のできない夫ですが、夕食はコンビニで買って来てくれます。

f:id:utopaz:20200704215911j:plain

一見侘しい食卓ですが、主婦の私にとってはたまのご褒美です👍


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村