とぱーずの内省日記

過去に囚われる事なく、未来を憂う事なく。

娘と女子会

先日の日曜日に夫と息子が二人でショッピングモールに行くというので(←かなり前から連れてけ!ってねだっていたそうな…)、


私は休日のそういう場所は疲れてしまうので娘と2人で過ごす事に。


娘がランチはピザが食べたいというので、ちょっと奮発してデパートのレストランに。


普段食べるファミレスのピザとはやはり違うようで(ファミレスのももちろん美味しいよっ!!)中々の大きさのマルゲリータを1枚ペロリ。


その後デパートの中を少し散策?して、リカちゃんのオモチャを1つ買ってあげました。

たぶん、息子も夫に何か買って貰って帰ってくると思うのでここは公平に。


その後近くのホテルのカフェに。

f:id:utopaz:20200721113306j:plain

頬をほころばせながら大きなパフェを頬張る娘かわいい〜(バカ親ですな)

場所柄、子連れは私達親子1組。


お見合いらしい男女ペアが数組。

初顔合わせのお決まりコースなのでしょうか?


どんな会話してるのか気になりつつも😅


素敵な空間の雰囲気を壊さないようにと

「ここはね、素敵な大人が来て静かにお茶したりお話を楽しむところだから私たちもお上品にしようね。」


って娘に話したら、

「わかってるよっ。ちゃんとすわってるでしょ。」

と言いながら、パフェのグラスを押さえながら口を拭きながら食べてました。



前に息子を少しお洒落なお店に連れてった時は

あまりテンション上がらずドリンクバーないの⁇

なんて言われて連れてきた甲斐がないなぁとがっかりしたけど、さすが女子は雰囲気を楽しむ事知ってますねー😆


2人で十分満足して家に帰ったら、やはり息子と夫が買ってきたオモチャを広げてテーブルを占領してました。

こちらも男子2人で楽しんだみたい。


家族別々にそれぞれ楽しんだ休日でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村