とぱーずの内省日記

過去に囚われる事なく、未来を憂う事なく。

最近の気づき

今日は夫の誕生日。

f:id:utopaz:20200727125907j:plain

昨夜は夫の好きな手巻き寿司。

夜中にお腹ゆるくしてましたけどね…

プレゼントはないのだけれど、ふと思いついて夫のブーツを磨きました。
f:id:utopaz:20200727132159j:plain



子供達が留守番できるようになってきたので、

毎週日曜日は近所で食材の買出しの帰りに

夫と2人で喫茶店でお茶☕️するのが習慣になってます。

アイスコーヒーすすりながらとりとめのない話をするだけなのだけど、昨日の話題は夫の誕生日の事。

夫は有難い事に健康体なのですが、ゲーム好きなので平日、休日関係なく夜中遅くまでゲームしてます。

夜しか時間ないのですけれどね…

子供達寝かしつけながら少し寝て10時〜11時位に起き出して私と語らい、私が寝た後12時位〜深夜2時位までゲームタイムです🎮

休日前は明け方5時位までやってることも😩
(学生かよっっ!!)


いつもねむ〜いと言ってます。

そりゃそうですよね…

大人がだらしないなぁと治して欲しかったのですが、


で、昨日の喫茶店で夫が自虐気味に

「この歳にもなって夜中ゲームざんまいってひどいよなぁww」(←全く反省してない感じで)

って言ってきたので、



「うーん、それでストレス発散して元気に過ごせてるならいいんじゃない?」

と自然と私の口から出てきてビックリ。

え、私優しい…😇


以前なら絶対、

ホントそうっ!!いい年こいた大人の生活じゃない!!!
ゲームする暇あるなら仕事に役立つ勉強してもっと収入あげてーーー!!!!

なんて勢いで毒づいてましたね💦


ここ数ヶ月意識している事は、自分にも他人にもダメ出ししないようにしてること。

直接口に出さなくても、頭で考えているマイナスな事は自分自身を傷つける事、

そうしてるとどんどん老け込んでくるとも(ぎゃー怖い怖い!)


なので、チッ!と思う事あっても別の事考えて流すようにしてました。

そうしてると自然と周りと何気ない会話を楽しめてる自分がいたり、家庭でも夫が何も言わなくても動いてくれるようになってたり。(私が気づいてなかっただけかもだけれど)


スピリチュアルでもなんでもなくて、

心理カウンセリングの現場にも実際にある事なんだそう👀


無理にポジティブに考えようとしないで、気持ちを凪にする方向にシフトしてから心地よく過ごせてる気がします。


でもラッキーな事も起こって欲しいなー。🥰

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村