とぱーずの内省日記

過去に囚われる事なく、未来を憂う事なく。

プロのおうちごはんを作ってみる


ある日のお昼ごはん。
ラザニア。


日々の家族分の食事はワンパターンになりがちなのでネットや雑誌・テレビで紹介されて作れそうなレシピを取り入れたりしてます。


NHKのプロフェッショナル仕事の流儀の緊急特別企画・プロのおうちごはんは引き込まれました。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.nhk.jp/p/professional/ts/8X88ZVMGV5/episode/te/8PZM4LZN3Y/%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAcbAhPzDjpGPhQGwASA%253D

↑この他にも第2・3・4弾までありました。



少しだけど私も作ってみました。


フルーツゼリー

みずみずしかった〜。



一口カツ

キャベツの千切り荒いですね😅息子作です。
脂身を別に付け合わせとして使うのがプロの一工夫って感じ。


写真には撮らなかったけれど、他に
・チョコ香るフレンチトースト(これはホントおススメ!)
・カレー
栗原はるみさんの特製タレを使ったレシピ

も作りました。

いつもとは違うメニューが加わると食卓も盛り上がりますね。


人気シェフたちが自宅でレシピを実際に作りながら紹介してくれて親しみやすい解説と共に手際が良く進んでいく調理工程が観てるだけでも楽しかった。



けれども「この中には今現在追い詰められてる人もいる」というナレーションの言葉がささりましたね。

こんな美味しい料理とそれを作る人が苦しむ状況になってしまっているのかと思うと改めて早く以前の日常に戻ってほしい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村