とぱーずの内省日記

過去に囚われる事なく、未来を憂う事なく。

夢のあと…

変なタイトルですね。

でも頭に浮かんでしまってたので…


前回の日記からドドドーっと
気になる物を捨てたり場所を
変えてみたりしてます。


玄関に置いてあった置物f:id:utopaz:20200912120713j:plain


リビングの飾り棚に移してみました。


この位置は我が家の間取りで
風水的にいうとパートナーとか
家族運の場所なのだそう。


ペアの物を置くと良いらしいので玄関よりもここの方がいいかなと。
f:id:utopaz:20200912120915j:plain


少し前の服の断捨離で空いた
ベッド下の引き出し
f:id:utopaz:20200912120956j:plain

ここに自分の本を置くことに。
f:id:utopaz:20200912121043j:plain

ここに入る分だけ保管する事にします。


場所を移しただけなのですが、

もしかしたらこれらの本も
処分する日が来るかも…

という気になってます。(あれれ⁇)





断捨離とか風水とかやる人って

多分何か現状を変えたい

変わりたい

って少なからず思ってる人かなと。


私がそうだから。



捨てました。

部屋が綺麗になりました。

気持ちもスッキリ。


前回の断捨離はここ止まり。



今回は、

なんと、

ここから更に進まなければ、

自分から動こうという気になりました。


正確には動かなければならない心境に。

退路を断つとでもいうのでしょうか。


ちょっとある場所に踏み込んでみようと

決断しました。


その今の心境は、

怖い。

変わらなかったらどうしよう。


踏み込んだ所で怖気付いて逃げるかも。


もしくはあちらからお払い箱にされるかも。(←これが一番怖い)


あ、仕事ではないですよ。


とにかく


この流れに委ねてみます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村