とぱーずの内省日記

過去に囚われる事なく、未来を憂う事なく。

風水ってどうなのかな⁇

再読しているこちらの本


数年前に読んだ時はただただ片づけたくて、

全部片づければ🆗でしょ。

風水的にダメでもでも残しとかなきゃいけない物はしょうがないよねっ

て思いながら流し読み。


今回は作者の推奨する風水定位盤なるものを
改めてじっくり見る。
f:id:utopaz:20200902154034p:plain

f:id:utopaz:20200902154038p:plain

画像お借りしました。


我が家の間取りに当てはめてみると、

ドキッ…。

思い当たる節が無きにしも非ず。


思い腰を上げて子供のサイズアウトした服や使わないオモチャを処分することができました。

4袋も👀
f:id:utopaz:20200902155545j:plain


こんなものまで!
f:id:utopaz:20200902155738j:plain

うちの子たち、もう小3と年長ですよ💦


前回の断捨離は下の子が生まれる前。


第二子の為にと子供関係の物は結構残しておいたんですよね。

時の流れははやいですね…

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村