とぱーずの内省日記

過去に囚われる事なく、未来を憂う事なく。

断捨離再び火がつくか?

f:id:utopaz:20200831121807j:plain
バターチキンカレー作ってみました。

我ながら美味しいーー😆😆😆



この週末、夜中に思い立って自分の服を整理しました。

別の部屋にいた夫から

「夜中、ガタゴトうるさかった〜。」
って苦情が…。


トップス…4枚

スカート…2着

パンツ…7枚

水着…1着

アウター…1枚

その他…肌着類(キャミソール、靴下、レギンスなど)f:id:utopaz:20200831114108j:plain
f:id:utopaz:20200831114118j:plain
f:id:utopaz:20200831114111j:plain

以上の物を処分する事に。


数年前の断捨離の服狩りをサバイブしてきたアウターも今回はおさらばよ。


服をあっちの引き出しからこちらの引き出しに出したり移したりして、

ベッド下の収納が1つ空になりました。
f:id:utopaz:20200831123006j:plain

服が乱雑に押し込まれていた所が
がらーんとした空間に。

嬉しい…


私の住む自治体では

コロナ禍で古着の流通が滞っている為、

リサイクルできる繊維品の回収がされないので今回は燃えるゴミに。
(処分品の出し方は各自治体によって異なるので確認してから捨てようね!)


数年ぶりに断捨離しようと改めて読んだ本が
この2冊。
f:id:utopaz:20200831123418j:plain

読むと片づけのパワーが湧いてくる本です。


本棚の隅にちんまりとあったこの本の存在を忘れていたのですが🤭

必要な物は無意識的に残っていくものなのかしら…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村