とぱーずの内省日記

過去に囚われる事なく、未来を憂う事なく。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離再び火がつくか?

バターチキンカレー作ってみました。我ながら美味しいーー この週末、夜中に思い立って自分の服を整理しました。別の部屋にいた夫から「夜中、ガタゴトうるさかった〜。」 って苦情が…。 トップス…4枚スカート…2着パンツ…7枚水着…1着アウター…1枚その他…肌…

8月って長いな。

朝ベランダに出たら熱い空気の中に時おりカラッとした風が混じっていて秋を感じる。と思って空を見上げたら見事な入道雲。思わずパチリ。 まだまだ夏が存在アピールしてますな… 上の子は先週から学校が始まってるのですが、猛暑の中 エアコン入れてるのに 窓…

もしかして言語化ってすごいのでは?

先日ウォーキング続けてると書きましたが、別の日の日記に読書を習慣にしたいと書いたのですが https://utopaz.hatenablog.com/entry/2020/07/05/225116 あれらの本(「大地」以外)を皮切りに寝る前の読書が習慣になってます。 今読んでるのはこちら⬇︎夜と…

ウォーキング続いてます。

先月から始めたウォーキング。早起きはできなくなってしまったので 夕方行くようになりました。先月は往復2キロくらいの距離を歩いてましたが、少しずつ距離をのばしていって先日は自宅から二駅分位の所に(5〜6キロ)ある神社の参道⛩まで行きました。炎天下…

夏の一日。

木曜日に森林公園に行ってきました。行きの車の中で娘が盛大にリバースしたのでどうなることかと思いましたが…。 こんな時期なので水遊び場はやってなくて。ものすごく空いていてのんびり回りました。 ここ数年毎年来てるのですが、 今年は初めてのレンタサ…

買ったもの

今週は夫が夏休み。今年は帰省も旅行もしないのでのんびり過ごしてます。子供たちは暇かな。 夫に子供をお願いして一人で買い物に出かけました。 目当てはカットソー・T シャツ・パンツだったのですが、カットソー・Tシャツは気に入ったのが見たらず服はパン…

やっとリビングを夏仕様に

6月7月うんざりするほどずうっと空に張り付いていた雨雲が晴れてやっと梅雨が明けましたね。 昨日、今日と家族分の寝具を洗って、ソファカバー、カーテンも洗いたいなぁ。今週は洗濯習慣になりそう。家の中苔が生えそうな勢い… 太陽を浴びて私の身体も目覚め…

何回めかの食事の見直し

いつかのランチ冷製パスタ よくブログに出すランチの写真はほぼ麺。小麦製品って美味しいですよね。 朝はご飯が多いのですが、たまに明日はパンだぞ〜っていう日の夜は幸せな気分で眠りにつきます ただ薄々思い始めてるのが、小麦製品をガッツリ食べた時は、…