とぱーずの内省日記

過去に囚われる事なく、未来を憂う事なく。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の気づき

今日は夫の誕生日。昨夜は夫の好きな手巻き寿司。夜中にお腹ゆるくしてましたけどね…プレゼントはないのだけれど、ふと思いついて夫のブーツを磨きました。 子供達が留守番できるようになってきたので、毎週日曜日は近所で食材の買出しの帰りに夫と2人で喫茶…

娘と女子会

先日の日曜日に夫と息子が二人でショッピングモールに行くというので(←かなり前から連れてけ!ってねだっていたそうな…)、 私は休日のそういう場所は疲れてしまうので娘と2人で過ごす事に。 娘がランチはピザが食べたいというので、ちょっと奮発してデパー…

結婚記念日

昨日は結婚記念日でした。今日は夫がお仕事お休みだったので、 子供達がいない間に近所にランチしに行きました。写真上手く撮れなかったけれど、すっごく美味しかった〜 結婚14年目ともなると記念日だからと言って特別労いの言葉とかなくいつも通り世間話し…

心の声に従ってみたら…

ある日お風呂に入りながら、私は私の為に何をしたらいいのかな?って心の中で聞いてみたら… 美貌を磨け!! ………えっ⁇ モヤモヤした時に心に聞いてるけど、はっきり聞こえたのは初めてでそれもびっくりしたのだけど、そのナルシストっぷりにも自分でドン引き……

ウォーキングウェア買っちゃった。

今晩の夕食。麺&揚げ物。暑い日はよくこんな感じの食卓です。もちろん揚げ物はスーパーのお惣菜 前回のブログで書いたウォーキング。朝起きられるか⁈と思ってましたが、無事起きれて次の日出られたのですが、さらにその翌日からは雨続きで今週は2回しか歩け…

ひとりサマータイム

暑くなってくると朝早く目が覚めてしまいます。 目覚ましより1時間くらい前。 二度寝しちゃうと起きられなくなるので思い切って起きてウォーキングに行くことに。 去年のこの時期も早く目覚めちゃって夏期限定の早朝ウォーキングしたんだっけ。 いつも通る近…

読書習慣復活なるか?

少し前のブログで、父から貰った「怒る富士」を1日1章づつ読んでます。怒る富士 上 (文春文庫)作者:新田次郎発売日: 2014/11/07メディア: Kindle版災害を利用した権力争い、巻き込まれる被災地の農民達の描写は気が滅入る展開なので前から気になっていた本…

風邪でダウン

息子の風邪に続き、水曜日から私と娘が微熱🥵ま、まさか…息苦しさは無い。味覚もある。木曜日に内科に電話して私と娘の症状を説明すると、私は通常受付で大丈夫だけど、娘は熱が37.5度以上あるので午前の診療終了後に来て欲しいとの事💦 幸い夫が休みだったので…