とぱーずの内省日記

過去に囚われる事なく、未来を憂う事なく。

何回めかの食事の見直し

いつかのランチ

冷製パスタ
f:id:utopaz:20200801220043j:plain

よくブログに出すランチの写真はほぼ麺。

小麦製品って美味しいですよね。


朝はご飯が多いのですが、

たまに明日はパンだぞ〜っていう日の夜は幸せな気分で眠りにつきます💤


ただ薄々思い始めてるのが、

小麦製品をガッツリ食べた時は、

・胃が重い。

・猛烈な眠気。

・鼻炎の症状が出る(花粉の時期は特に酷い)

・メンタルの調子も悪くなる。


一時期小麦を控えていた時もあったのですが、小麦の誘惑には勝てず続かず…


花粉症の時期だけ頑張って控えてますが、


好きな物食べた方がストレスなくてよくね?

って言い訳して普通に食べだしてます😅



ジョコビッチの生まれ変わる食事

ジョコビッチの生まれ変わる食事

↑一時期コレも話題になったみたいですが、続かない人多いようで。

小麦は中毒性あるし、メディアでも色々な小麦グルメが紹介されますものね…

レッツ・グルテン

ビバ・グルテン!!

どしてもグルテン!!


↑でもメンタルの不調がしんどいので、

これからどんどん無理が効かなくなってくる年代を迎えるので💦


気になる不安要素は意識して取り除いていきたいこの頃なので、少しずつ減らしていこうかなと思ってます。

ここに宣言する事で、実行できるかな⁈

あと、カフェインと乳製品も。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村