とぱーずの内省日記

過去に囚われる事なく、未来を憂う事なく。

心の声に従ってみたら…

ある日お風呂に入りながら、

私は私の為に何をしたらいいのかな?

って心の中で聞いてみたら…


美貌を磨け!!


えっ⁇



モヤモヤした時に心に聞いてるけど、はっきり

聞こえたのは初めてでそれもびっくりしたのだけど、

そのナルシストっぷりにも自分でドン引き…

磨くほどの美貌ないじゃんっ!!

まさに内省ですね。


ま、たぶん美容院の予約を入れてたのでそれに引っ張られての事かなぁと。

今日がその美容院の日だったのですが、その前

の午前中に無くなってしまった化粧品を買いに

出かけました。

f:id:utopaz:20200712220027j:plain

アイブロウのカートリッジと眉マスカラ。

眉マスカラを初めてつけた時は、

私のボーボー眉が垢抜けた印象になって感動🥺


ふと思い立ってプチプラコスメでマニキュアと
f:id:utopaz:20200712220356j:plain

パックとスクラブ洗顔も。
f:id:utopaz:20200712220401j:plain

マスクをしてるからか肌のくすみやゴワつきが気になって😔


美容部員さん曰く、マスクつけっぱなしだと肌

代謝が上手くいかないそうで🌀

1つ数百円だったので、効果はさておき、

たまのレクリエーションにはいいかなと。

結婚前は毎月化粧品にこの10倍位の金額つぎ込

んでた頃が懐かしい…

急いで帰って午後は予約していた美容院へ。


3年ぶりパーマをかけました。

写真はありませんよー。

いつも担当していた美容師さんが産休で、

指名をして行かなかったからオーナーさんが

やってくれることに。

たぶんキャリア40年以上の大ベテランで、

その方だけは指名料がかかるので、

私は彼に髪をいじって貰う事はないだろうと思ってたので勝手にビビる…

「今日はわたくしが担当させて頂きます」

って言われて

思わず

「きよ、恐縮です…」

としどろもどろに答える私。

いやー、私ごときに恐れ多い💦いつもの人がいないなら前にやってもらった後輩ちゃんでいいのに〜💦これからパーマ3時間一緒で大御所の空気が気まずか〜…

なんて心の中で毒づきながら始まったのですが、

結果、

すごい良かった!!

丁寧なカウンセリグ!!

鮮やなハサミさばき✂️(?)!!

細かなフォローしながらカーラー巻いてもらって(途中めっちゃ熱くなってヘルプ出したけど💦)!!

スタイリングのコツも分かりやすく教えくれて!!

女性より細やかな気遣いですごくファンになっちゃった!!

久々パーマで気分も上がりご機嫌で家に帰ったら夫と子供たちは留守…

近所の公園に行ったみたい。

ラッキー✌️

しばし一人でソファで休憩🛋




夜、お風呂で買ったパックをしながらふと思いましたよ。

今日は自分の為だけに時間とお金使ったな。

自分に手をかけるってなんて贅沢な気分になれるのだろう。


心に響いた「美貌を磨け。」

って声に従ってみて本当に良かったな〜❤️

明日からまた頑張れそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村